2009年12月17日木曜日

パウダースノー降臨(笑)


日曜日に降り始めた雪は今現在なおもひたすら降り続いています。
マンションの前でも昨日までに40 cmは積もりました。(画像はそのときのものです)
ゲレンデは山頂部で180 cm、麓でも100 cmとのこと。
雪は極上の軽さです。

スタッドレスタイヤで走れば(当たり前ですが)、雪が湿っていない分スリップもしません。

これから約3ヶ月は本格的な雪国生活です。
毎日除雪していると、『もう雪なんていらない』と思うこともありますが(その点、マンションやアパートに住んでいれば除雪なんて自分の車の周りだけでいいんですから、楽なもんですよ。笑)、この雪があればこそ我が町は羊蹄山からの美味しい水が蛇口から飲むことが出来、経済的に人々の生活も成り立っていくので、積極的に雪を楽しもうと思います。

0 件のコメント: