2010年10月20日水曜日

今年はカメムシが大発生

ということは、冬は大雪になるんだそうですよ。

ラニーニャ現象が発生しているそうですから、その点でも今冬の大雪説は裏づけがありますねぇ。

で、このカメムシ。
いつのまにやら住居の中に入り込んできちゃいます。

夜、カツン、カツンと照明器具から音がしてきて、見上げてみればその照明の周りを飛び回っては光源にぶつかるカメムシ君。

こいつは自分の身に危険が及ぶと察知すると、になやら臭い汁をピュッと噴射する憎っくき奴。笑

こいつを臭いの拡散を最小限度に抑え(うまくやれば臭いを出させず!)衛生的に引っ捕らえる方法を紹介しているBlogを見つけましたので、ご紹介いたします。

http://niseko.kitaguni.tv/e1735491.html

ニセコ東山でペンションを営まれている方のBlogです。

自然に囲まれた場所で暮らしたいと夢を描いている方は、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

0 件のコメント: