2010年1月7日木曜日

雪や寒さも素敵な生活のスパイスですね。


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

と言うことで、年始3日間の『これでもか!』というくらいの降雪、さらにその後の降雪で、事務所前の積雪も年末の排雪前よりも多くなっております。

今朝の外気温は自宅の寒暖計によると−15℃。
鼻で息を吸うと、鼻毛が凍るのがよくわかります。笑
新聞を取りに外へ出ると、完璧に空気の尖り具合というか堅さが針のよう、あるいはコンクリートのようです。

この冬は極力スキーやスノボを楽しむ機会を増やそうと思い、極力ゲレンデに足を運んでいます。先日も早速仕事を終えたその足でグランヒラフのナイタースキーを楽しんで来ました。
画像はその時、リフトからゲレンデを撮ったものです。

1000m付近の3人乗りフード付きリフトにたまたま乗り合わせたオーストラリア人と歓談。
これもスキー場での楽しみの一つです。
その人はケアンズからいらしたそうで、奥さんが日本人。
奥さんの帰郷&友人のニセコ来訪に合わせて東京から来たそう。
倶知安はいい町だ。仕事が終わったその足ですぐにこんな素晴らしいスキー場に来ることも出来る。と、私がそうなんだと言ったわけでもないのですが、そう感想をもらしていました。

1時間ほどみっちり滑ればそこそこいい運動になります。
で、家に帰って夕ご飯を食べればビールもまた美味し!笑

と言うことで、寒さも楽しめば生活も充実する北の生活でした。

0 件のコメント: